いつまでもお口の健康を維持するために

こんなことでお悩みではありませんか?

• いくつになっても、自分の歯で食事を楽しみたい
  • 高齢になった時にも、入れ歯が必要ない生活を送りたい若々しくて、美しい口元を保ちたい
  • 毎日、きちんと歯を磨いているのに、虫歯や歯周病になる
  • 口の中の汚れが気になる

「歯の健康を守りたい」という方へ

「歯の健康を守りたい」とお考えでしたら、是非、歯科医院で定期メンテナンスを受けるようにしてください。虫歯や歯周病などの病気は、歯を失うことに繋がりますが、これらは定期メンテナンスを受けることで、予防することが可能です。

歯科医院の役目は、病気を治療することだけではありません。病気を予防して、お口の健康を維持することも、大切な役目なのです。ひしだ歯科クリニックでは、「ホワイトエッセンスのクリーニング」や、唾液検査などにより、皆様のお口の健康維持に貢献します。

いくつになっても、ご自身の歯で美味しく食事を味わったり、お友達との会話を楽しんだりしていただくために、最適な予防メニューをご提案します。

「すぐに虫歯や歯周病になる…」という方へ

虫歯や歯周病などの病気を予防するためには、ご自宅でのブラッシングが大切です。しかし、それだけでは、お口の中の汚れをきちんと取り除くことはできません。歯に付着したばかりの歯垢(プラーク)でしたら、ご自宅でのブラッシングでも落とすことが可能ですが、時間が経過して、歯垢が歯石に変化してしまうと、取り除くことはできません。

当クリニックでなら、こうした歯石もきれいに除去することができます。歯石は、虫歯や歯周病の大きな原因となりますので、定期的にお掃除して、お口の健康を守るようにしましょう。

お口の健康を維持するためには、「ご自宅でのセルフケア+歯科医院でのプロケア」が欠かせないのです。

当クリニックの予防メニュー

PMTC

「PMTC」とは、歯科医院で行う専門的なクリーニングです。ご自宅でのブラッシングだけでは取り除けない、頑固な汚れもスッキリきれいに落とします。ホワイトエッセンス加盟医院である当クリニックでは、「ホワイトエッセンスのクリーニング」が受けられます。

歯石取り

ブラッシング指導(TBI)

セルフケアの効果を高めるために、正しいブラッシング方法や、歯ブラシの選び方などをアドバイスします。お口に合った最適なケア方法を身につけることで、効果的に病気予防することができるようになります。

フッ素塗布

歯の表面にフッ素を塗布して、虫歯に強い歯を作ります。再石灰化を促す効果もあるので、初期の虫歯への治療効果も期待できます。定期的に受けることで、予防効果が高まります。

唾液検査

唾液の質を検査することで、その方が虫歯になりやすいかどうかがわかります。唾液検査により、その方の虫歯リスクを適切に診断して、最適な予防方法をご提案します。

病気で困らないお口を実現させましょう

いくつになっても食事を楽しむために

いくつになっても食事を楽しむために歯を失って、入れ歯を入れなくてはいけなくなると、「ものがきちんと噛めない」「痛む」などの不具合により、食事が楽しめなくなることも。毎日の食事が楽しくなくなると、それだけで、生活が楽しくなくなるものです。

こうした事態を避けるためには、歯科医院で定期メンテナンスを受けることが大切です。3ヶ月に1回などのペースで、お口の健康チェックを受けることで、病気の早期発見・早期治療ができるようになり、大切な歯が守れるようになります。

いくつになっても食事を楽しみ、毎日を活き活き過ごすためにも、是非、当クリニックで定期メンテナンスを受けるようにしましょう。

費用(自費)

8,800円〜14,300円(税込)

TEL:072-833-3431WEB予約インプラント無料相談最短1日! スピードセラミック実施中